中澤 一也

中澤 一也さん

肉厚なワカメは歯応えが全然違う。そしてうま味が濃くて広がる香り。サラダに乗せるだけでご馳走になりますが、ワカメの味を楽しむなら、味の濃くないドレッシングがおすすめ!

林 龍一

林 龍一さん

僕は"塩蔵わかめ"が何かよくわからず食べてしまいました。ツナをあえてみましたがとてもしょっぱかったです。"塩抜き(http://ow.ly/bgB7s )"を教えてもらったので今度は塩抜きして食べて、また感想を送ります!

U

Uさん

わかめはみんな同じようなものだと考えてましたが、食べてみて全く違いました。一度食べてしまったらやみつきになってしまい大変です。

ひらお

ひらおさん

わかめごはん、豆腐とえのきとねぎとわかめのお味噌汁、わかめの酢味噌和えにして食べました。わかめは元気でしっかりしていてとてもおいしかったです!

T.K

T.Kさん

実はまだ食べてません。でも、すごくおいしいぞと評判がとてもよいので今から食べるのが楽しみです。食べたらまた感想を送ります。

K

Kさん

いままでもわかめを食べてきましたが、これほどしっかりと歯ごたえを感じられるものはありませんでした。ついつい食べすぎてしまうほどとってもおいしいです。

しもごうさき

しもごうさきさん

正直値がはるなあ、大学生には少し厳しいなあ、と思っていましたが食べて納得なるほどわかめ。これは確かにおいしいです。もう少し余裕があればせっせと買いに走りますが、今はちょっと・・せめてお歳暮の時期には・・

手持 望(漫画家)

手持 望(漫画家)さん

「今まで食べたワカメはワカメじゃなかった。ぽん酢で食べると最高。どんぶり一杯食べました。また食べたい。」

A.M

A.Mさん

私は宮城出身ですが、実は十三浜のわかめというものを初めて知り初めて食べました。歯ごたえがあり、わかめそのもののおいしさが伝わりました。地元にこういう特産品があるのは嬉しいですね、また食べたい思います。

S.H

S.Hさん

ワカメがほんとうに肉厚で歯ごたえもよく、とてもおいしくいただく事ができました。最初は手軽にサラダで食べましたが止まらなくなりましたよ(笑)今度はワカメご飯にも利用したいです。

S.I

S.Iさん

普通わかめが旨くて感動するっていう体験はあまり無いと思うけど、遠藤水産のわかめでそれを確実に味わえます。

D.M

D.Mさん

昆布をコトコト煮たら、めちゃ美味しいーっ♪(*´∀`*)/わかめだけかと思ったら、こんぶもすっごく美味しいんです。

P.P

P.Pさん

三陸産ということで放射能がどうしても気になりましたが、ホームページに放射能検査の結果を表示しているのも好印象です。わかめはそのものがとても美味しく味わいぶかかったです。

A.M

A.Mさん

いままでのわかめはなんだったんだろう、そう思わせてくれるおいしいわかめです。また、作っている人の顔がみえてのもいいですね。応援したくなります。

外山

外山さん

こんなに歯ごたえがあるわかめは初めて食べました!とってもおいしかったです。

<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">