2012年7月アーカイブ

こんぶ漁

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんぶ漁
業務連絡のようなことしか書いていないことに気づきましたので、日々のことも少しずつ書いていきたいと思います。

遠藤家のこんぶ漁は5月の下旬に終了しました。刈り取り期間中に海が荒れ、遠藤家のこんぶも一部流されてしまいました。自然の怖さを感じます。一部は流されていましたが、ある程度のこんぶは残っており、例年並の収穫はすることができました。

写真はこんぶを陸に揚げている様子です。
なんだかオバケのような見た目が面白いです。

2012年7月のトップ画像2

| コメント(0) | トラックバック(0)
2012年7月のトップ画像2
今月2度目のトップ画像変更です。

今回は大指漁港にて魚が泳いでいたのを発見したときに撮影したものになります。少しわかりづらいですが何匹かいます。お父さんに聞いたところ、名前は失念してしまいましたが、「あまり美味しくはない魚」だそうです笑。そして雨の波紋も確認できると思います。

じめじめすっきりしない日々が続きます。
早く梅雨が晴れて欲しいです。

2012年7月のトップ画像

| コメント(0) | トラックバック(0)
2012年7月のトップ画像
トップ画像を変更しました。
少しぼんやりした感じになってしまってますのでまたすぐに変更すると思います^^;

それにしてももうあっという間に7月ですね。
十三浜でもまたさまざまな変化がありましたのでおって報告したいと思います。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...