わかめの日

| コメント(0) | トラックバック(0)
わかめの日
5月5日はわかめの日でした。。。
はい、えぇ、みかみは知りませんでした。。。

たまたまネットで

http://www.news-postseven.com/archives/20120505_106549.html

↑こちらのページを拝見して知りました。

"なぜ5月5日に、わかめなのか。日本わかめ協会によれば「新わかめの採取が一段落し、美味しい新わかめが市場に出回り、やはりこの時期に出回るタケノコとを取り合わせた季節感たっぷりの『若竹煮』のシーズン」であること。そして「印象を与えやすいよう『子どもの日』の5月5日を『わかめの日』と定めました」ということなのだ。"

だそうです、こどもの日にあわせたのは偶然ではないんですね。
というわけでこちらのページも「わかめの日」と「こどもの日」を両方兼ね備えたちょうどいい写真を使ってみました。

なんともいえない個性が味わい深いです。
※ハートのわかめはおいしくいただきました。

(それにしてもプラスわかめダイエットは気になるな・・・)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://13hama.jp/blog/mt-tb.cgi/38

コメントする

このブログ記事について

このページは、遠藤水産が2012年5月 5日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東ティモールのお客様」です。

次のブログ記事は「ツバメがいる家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...