金環日食

| コメント(0) | トラックバック(0)
金環日食
ここ数日慌しい日が続き、今更ですが、今更でもいいかというわけで十三浜大指から見た金環日食の写真を掲載してみます。

宮城では見れない見れないと聞いていたのでたいした期待もなくその日を迎えました。遠藤お母さんからテレビで中継やってるよーとの声をいただき、みんなでテレビ中継を眺めていたところ、「あれ、なんか暗いね」と外をみたらうっすら太陽が欠けていたのを確認しました。その時になって部分日食なら宮城でも見れることに気づき、慌てて天体ショーをみんなでみはじめました。とはいえ、急だったものですから、日食グラスなんかもなく直接見てしまい、「うわー目がやられるー」なんていいながらみてました(真似しないでくださいね)。

僕も急いでカメラを用意し視線を外しながら撮影しました。完全ではありませんが、とても神秘的な光景でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://13hama.jp/blog/mt-tb.cgi/46

コメントする

このブログ記事について

このページは、遠藤水産が2012年5月27日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時化(しけ)とこんぶ。」です。

次のブログ記事は「2012年6月のトップ画像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...