ボランティアにきた東芝さん

| コメント(0) | トラックバック(0)
ボランティアにきた東芝さん
東芝の新入社員が新人研修の一貫としてボランティアにきました。

グループ会社もあわせて計800名ほどの新入社員が十三浜や南三陸に派遣されてボランティアに参加したとのことで大企業のすごさを実感します。遠藤水産にも3日間日替わりでぴちぴちの新入社員さんがやってきましたがみなさんそろいもそろってとても優秀でせっせと手がかかる仕事をこなしていきました。たいへんありがたかったです。
ボランティア自体もそうですが、同じ日本でもこんな場所でこんな仕事があるんだよ!ということを知ってもらうだけでもとても意味のある新人研修だったのはないのだろうかと似たような立場の僕(みかみ)が思ったりします。

今度はぜひ観光でもしながら遊びにきてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://13hama.jp/blog/mt-tb.cgi/34

コメントする

このブログ記事について

このページは、遠藤水産が2012年4月20日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「荒れた日」です。

次のブログ記事は「わたしとわかめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...